筑波山系、標高180mにある自然豊かな青少年教育施設です。
学校の教育活動の他、一般の青年団体、企業団体等でもご利用いただけます。

新着情報

新型コロナウイルス感染症への対応について(お願い)

更新日:2020年10月15日(木)

 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素より,当中央青年の家の利用につきましてご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,当施設では5月17日まで臨時休業とし,5月19日より再開いたしましたが,施設の利用を再開するにあたり,当面の間,利用団体の皆様に施設運営についてご理解いただきたいこと,感染症対策としてお願いしたいことを別紙にてご案内させていただきます。
 つきましては,団体内の皆様に周知していただいたうえで,施設をご利用ください。
 なお,今後,変更事項等が発生しましたら,ホームページにてご案内いたします。
 利用者一人一人のご協力が必要な状況ですので,何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

                         茨城県立中央青年の家 所長
関連書類 新型コロナウイルス感染症への対応について(ガイドライン) [ PDF PDF:120KB]
新型コロナウイルス感染症への対応について(野外炊飯) [ PDF PDF:69KB]